お知らせ

2019.10.01

参加者の声

NSM15週間プログラム2019(Bon Voyage)の感想(M.Mさん)

NSM15週間プログラム2019(Bon Voyage)の感想(M.Mさん)

M.Mさん

このミュージカルがその後、関東大手テーマパークオーディション合格、そして私のダンス人生に大きく影響したことをお伝えさせていただきます。

私は早霧先生からミュージカルのお知らせを聞いた時、とても魅力的でぜひ参加してみたいなあと思いました。しかし私は演じることに対して自信がなく、このミュージカルのオーディションを受けるかとても迷いました。ですが、苦手だからこそ挑戦してみよう!と決心しました。

私はいくつかの役のアンサンブルダンサーとして、ミュージカルに参加することになりました。セリフはありませんでしたが、演技(それぞれの役になりきって踊ったり演じたり)する必要がありとても勉強になりました。
また、共演するキャストのみんなを見て学ぶこともたくさんありました。リハーサルは、適度な緊張感もありながら、一人一人がミュージカルを楽しんでいて、とてもいい雰囲気でした。
私はチアの仕事と並行しながらだったので、大変だなと感じる時もありましたが、本番の公演を終えて、やってよかった!!と心から思うことができました。

そして、このミュージカルで最も刺激的だったことは、趣味程度でダンスやミュージカルを楽しむのではなく、本気で学びたい、将来仕事にしたい、という思いの方が集まっていたことです。
また、本番の舞台に立つことの大変さや、演者だけでは成り立たないということなど、プロの世界で必要になってくることもたくさん学ぶことができます。私もここで学べた経験があるからこそ、今の仕事をいただけています。本当に挑戦してよかったと感じています。
ミュージカルへの参加を勧めてくださった早霧先生には、心から感謝しています。